ごく普通の日常を最高のものにするために、日々試行錯誤しながらつづるブログ。

"生きる"ってなんだろう?

人生観、仕事観、恋愛観・・・自分の人生を最高なものにするために試行錯誤しています。

グレーゾーンってなに?という話。

男が好きか、女が好きか。

 

多くの人にとっては「何のこっちゃぁ?」な話ですが、分かる人には分かる、この話題です。

 

この間、同性愛者の友達から「パンセクシャル」という言葉を教えてもらいました。

 

パンセクシャルってのは、全性愛という意味だそうな。

 

じゃあ、「バイセクシャル」とは何が違うか、っていうと、

バイセクシャルは、男女の違いは意識するけど、どちらも恋愛対象、なのに対し、

パンセクシャルは、男女の違いを意識することなく「人間として」愛せるかどうか、

だそうです。

微妙なところです。納得できるようなできないような。

 

僕は、どっちでもいいかな、って思います。

好きになった人が同性だろうと異性だろうと、「この人だ」と思った人と一緒になれれば、それで良いんだと思います。

 

"自分って結局、男が好きなの?女が好きなの?"って悩んでる人って少なからずいると思うんです。

これ、自分なりにグレーゾーンって呼んでます。

今までは異性しか恋愛対象じゃなかったけれど、同性から告白されて、断るのも悪いしとりあえず付き合ってみる、とか、

今まであこがれのような人だったけど、良く考えてみたらこれって、好きってこと?

とか。

 

全部良いと思います。男が好きか女が好きか、これって別に固定的でなくても、時と場合によって変動することもあるんだと思います。

 

僕自身、このことですごく悩んだし、苦しみました。

いろんな考えを経て、やっぱり同性の方が好きかな、っていう結論に至りました。

 

好きだから、好き。

俺は俺、私は私、です。