ごく普通の日常を最高のものにするために、日々試行錯誤しながらつづるブログ。

"生きる"ってなんだろう?

人生観、仕事観、恋愛観・・・自分の人生を最高なものにするために試行錯誤しています。

カミングアウト・キャンペーン その2「ツイッター」

前回は好きな人に告白をした話題だった。

やっぱり、一番好きな人に告白&カミングアウトできたことは、結果はダメであったにしろ自分の自信につながったと思う。

カミングアウトはする前はとても緊張するけど、いざしてしまえばこんなに気持ち良いものだと、感じたのだった。

 

それで、今回は、ツイッターの話。

俺の場合、ツイッターは鍵アカにしているので仲の良い友達しかフォローしていないし、されていない。

なので、ツイッターは仲良しの友達に近況を報告できるし、逆に友達の近況を知ることのできるとても大切なツールだ。ツイッターを通じて自分を知ってもらうことができる。

ある日ふと、思ったんだ。

 

この場所で本当の自分を知ってもらおう

 

って。

 

でも、いきなりカミングアウトをするのも抵抗があったので、LGBTに関するアカウントをフォローして、気になる記事を積極的にリツイートしてみた。

 

例えば、これ。

www.buzzfeed.com

 

東京レインボープライド。俺もいつか参加してみたい。

フォロワーからは、大きな有名なイベントだからrtしたのかな、ぐらいに思ってもらえるのかな、って。

 

TRP関連でもうひとつ。

www.buzzfeed.com

 

本当に良い写真。みんな堂々としていて。

 

こんな記事もあった。

www.buzzfeed.com

 

こういう記事をrtし続けると、もしかして?って勘が良い人は気づいてくれるわけ。

どの記事も、ありのままで良い、自分は自分、って励ましてくれているような気がして、読んでいてすごく気持ちが良い。

 

成果は現れた。

会社の仲の良い同僚がいるんだけど、そいつが気づいてくれた。

そいつも今まで同性愛なんて考えもしなかったし、周りにいるとも考えてこなかったけど、俺の話を真剣に聞いてくれて、同性愛について一緒に考えてくれた。成功だ。

 

こうやって、カミングアウトを少しずつ、一歩ずつやっていく。

みんなに同性愛について知ってもらう。

 

急がば回れ

 

今日はここまで。

 

もし気に入っていただけたら↓↓