ごく普通の日常を最高のものにするために、日々試行錯誤しながらつづるブログ。

"生きる"ってなんだろう?

人生観、仕事観、恋愛観・・・自分の人生を最高なものにするために試行錯誤しています。

カミングアウト・キャンペーン その1「告白」

今回は”告白”について。

 

俺はこの半年間、自称「カミングアウト・キャンペーン」をやってきた。

内容はいたってシンプル。

 

自分の仲の良い友達や大切な人に、自分が同性愛者であると打ち明けること。

(俺は「ゲイ」という響きが好きではないので、あえて「同性愛者」と言わせてもらう。)

 

おそらくカミングアウトは、性的少数派の人にとって大きなテーマなんだと思う。

自分にとってもすごく大きな出来事だった。

自分を変えるために、そして今の日本を少しでも変えるために、行動を起こした。

その出来事を何回かに分けてつづっていきたいと思う。

 

俺は今まで、みんなと同じように勉強をし、部活をし、中学高校大学と卒業して、大企業に就職した。ごく普通の人間。特段ネタになるような人生ではない。

でもそこに、一つだけひっかかるものがあった。

 

俺は、同性が好きである、ということ。

 

みんなとは違う、たった一つの個性。

俺は基本的に楽天家だから悩むことはそんなにないけど、これに関してはたくさん悩んだ。誰にも相談できないから、ネットの記事から情報収集し、ブログを読んで励まされた。

友達にはとても言えなかった。嫌われるのが怖かった。どうしていいかわからず、最近まで悶々とした日々を過ごしていた。

でも、そんな日々に終わりを告げる出来事があった。

 

今までにないくらい好きな人ができた。

 

会社の同僚。いつも一緒に遊んだり、飲みに行ったりした。みんなにもあると思う、あの、運命の人に会った時のビビっとした衝撃。

まさにそれ。

そんな時、頭によぎったのは、どっかで聞いた有名な言葉。

 

やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいい

 

去年のイブの日に、ワインのアルコールの力も借りて思い切って告白した。

彼は全てを受け入れてくれた。理解し、納得してくれた。

でも、結果は”No”。彼は完全に”ノンケ”だった。

だけど、彼に気持ちを打ち明けられただけで、心は途端に軽くなった。

恋人にはなれなくても、大切な親友でいてくれればそれで良い。そう自分に言い聞かせた。

告白した時の彼の印象的な言葉。

 

同性が好きでもいいじゃん。だって、お前はお前なんだから。そんなことで嫌いになんてなるわけないよ。

 

良い奴だな、本当に。ずっと親友でいような。

 

今回はここまで。

 

もし気に入っていただけたら↓↓